ちょうど書くこと無いので100質やってみる。

かなり長くなりますので
物好きさんは見ていってください。


1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
HNはありますよー教えませんよー
2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?
カッコイイ雰囲気を出しながら妄想できます。
3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?
五日間くらいかな?
4.洋服には気をつかっていますか?
かなり金はかかってます
5.身近にオタク友達はいますか?
二人くらい
6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
知らない人の方が少ないかと
7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
カタギというかDQNですねー
8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
三次にあまり魅力を感じない時
9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?
親に隠し事はよくないですよ。
10.同人誌はどこにしまっていますか?
ないです。しいて言えばハードディスク
11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
コミックマーケットって言ってね、同人誌とか同人ry」
12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?
バレるのが嫌なので自分からネタにしてます
13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
模型誌が限界かな…
14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?
え?言わないんですか?爆
15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?
原則としてヲタを認めてくれない人とは付き合いません
16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には見せられない内容のものが入ってますか?
メールはヲタ関係無しで見せたくないです、PCはもちろんありますw
17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を落書きしてるコがいたらどうしますか?
バカにする
18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
ヲタとカラオケ行かない…カタギと行ってもアニソンですが、何か?
19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ・またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?
美少女はオーライですが801は引きます
20.あなたの中で思う典型的なオタクのファッションはどんなイメージ?
特徴が無いのが特徴
21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?
同人便箋が見てみたいんですが
22.コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
ないねぇ、今度やってみます。
23.今だから言えるけど…、というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい。
学校でNekoMimiModeを大音量で流した事
24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、あなたはどうしますか?
バカにする
25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?
今開き直った状態です
26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
他人。
27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。
8かな…?
28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?
見た目だけは気を使ってるです
29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
ハピマテの事かい?
30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?
ガンダム描くかな?そして消さないのがカッコイイ
31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか考えてしまった事ありますか?
ある
32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。
スピードのmy graduationは秋葉に合ってる感じしますよ
33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?
札幌はあんまやってないんだよなぁ…
北海道最大のプラモイベントだけかな。年一回。
34.「オタク」の語源は知っていますか?知っている方は是非とも知識を披露して下さい。
しらないよー
35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?
北海道はあんまやってなry
36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?
モノにもよるけど正直に言ってみる
37.もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい。
アスカにバカにしてもらう
38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?
買い物は自分の足で
39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?
放送禁止用語連発する
「キチgイ!マンk!えtひにn!」
40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?
コレはさすがに見せれません。
41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。
「こないだお前がゲーセンで格ゲーしてんの見たって友達が言ってたよ」
42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
年賀状自体3枚くらいしかこねEEEEEEEEEEEE
まぁメールの時代ですな。
43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?
誰にも送りません
44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?
何も言わない、何も見てない
45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
実物はないよ
46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?
PC内は九割八分五厘くらい
47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?
うpれカス
48.まんだらけには行った事ありますか?
すごくあるよー
49.アニメイトは行った事ありますか?
一回だけあるよー
50.コスプレはしたことありますか?
あるよー
51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方、してみたいですか?
ガンダムミュージアムでシャアの服着て撮ってもらった!
52.自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを1つだけ挙げて下さい。
ハードディスク!(外付け)
53.今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
ない!
54.掃除しない今の状態の貴方の部屋に、カタギを呼ぶことは出来ますか?
ほぼ毎日人が来てます。
55.「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
オナヌーしたとき
56.オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
中学の時からずっとガノタだった
57.また覚醒したきっかけは何ですか?
去年エヴァを見てから急にキャラ萌えを覚えた
58.1つだけオタク関連過去を抹消出来るとしたら、何か抹消したいものはありますか?
楽しかったから別にいい
59.隠れでないオタクさんに「あなた、実はオタクでしょ?仲良くしようよ」と言われました。あなたの返答は?
ショックで何も言えない
60.今まで一番ハマった作品(漫画・ゲーム・アニメなどなんでも)は何ですか?
カウボーイビバップはガチ
61.その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
ないねぇ
62.オタク関連ページはどれくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
ブックマークはほとんどヲタ関連
63.オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
そんなめどい事しません
64.学校または職場などのパソコンでオタクページを閲覧した事はありますか?
授業中に見てた
65.オタクということで損をしたことはありますか?
少なからずあるとは思う
66.アニメは一番最近で何を見ましたか?
0080、今見てます。てかほぼ毎日何か見てます
67.持っているゲームのハードを挙げて下さい。
PS2PSPGCGBA、SS、SFC、FC
ですが基本的にPS2の格ゲーしか使われません
68.ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?ゲームをしない方は何故やらないのですか?
マーヴルVSカプコン2という糞ゲー
69.同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
小中学校の時の300くらいかなー?今はあまり読まない
70.定期的に購読している雑誌(漫画・ファッション、なんでも)を教えて下さい。
ないですねー
71.最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
Zガンダム
72.オタク友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
遊ばない
73.カタギ友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
自分ち
74.ぶっちゃけ、カタギ友達に引かれたことはありますか?
気づいてないだけであると思う
75.オタク友達とディズニーランド、カタギ友達とコミケツアー。どちらへ行く?
コミケ
76.アニメイトまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
楽しそうだけどねぇ
77.傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだと、どれが好きでしょうか?
ノーマルが選択肢にあって良かったです
78.「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
おぼえてないよー
79.あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい。
誰も知らなさそうなのは
「インド、OTG、OCV」
80.オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
特に無いなぁ…
81.あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい。
可愛い子、いますか?
82.実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
そんな頃が僕にもありました
83.「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
オタクは褒め言葉。マニアは何かが違う
84.学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい。
帰宅ry
85.隠れオタクがカミングアウトオタクに比べて、足りないと思うところは何だと思いますか?
勇気
86.また、逆にカミングアウトオタクは隠れオタクに比べて、なにが足りないと思いますか?
根気
87.自分はオタクは抜けだせそうにもないなぁと思いますか?
抜ける気も無い
88.究極の選択!まわりにカミングアウトするか、オタク辞めるか。さぁどっち?
カミングアウト!…もうしてるのかorz
89.文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
(爆)がでてるね
90.隠れオタク友達、もっといっぱい増やしたいですか?
身近にはいらない
91.レンタル店でアニメやゲームなどの関連のビデオやCDを借りたことありますか?
そりゃああるさ
92.声優さんの名前を10人以上、1分以内にあげられますか?
出来ない日本人がいるんですか!?
93.「隠れオタクは辛い」と思ったことはありますか?ある方はどんな時に思いましたか?
つい2ちゃん用語を会話で使った時
94.あなたのPCで、なにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?(キャラの名前や作品名など)
夕映…他多数
95.他人の「隠れオタク臭」を感じ取ったことはありますか?
実際かなり読めます
96.携帯の電話帳に、PNやHNの名前で登録してる人がいますか?いる人は何人くらいいますか?
数人いますよ
97.携帯の着メロや壁紙、実はカタギには見せられないものをこっそりダウンロードしてますか?
着メロは見せられないかもしれない…
98.あなたの「隠れオタクの心得」を3つ挙げよ!
周りには自分からネタにしてしまう(バレるよりマシ)
他人には何があってもそう思われないように振舞う
人付き合いやオサレは大事にする
99.というか、何故「オタク」ということを隠してるんですか?
なんでですかね?
100.お決まりですが、最後に一言熱いコメントをお願いします。
俺が思う思ってた隠れヲタ
見た目では絶対にヲタとバレないヲタ
まんだらけの袋を持っていても
「なんであの人が持っているんだろう?」と悩ませるヲタ
だったんですが、甘かったよ…


俺…隠れヲタじゃなかったんだorz


読んでくれた奇特な皆様、ありがとです!
この100質はこちらのサイト
http://home.catv.ne.jp/rr/g-baby/g-baby.html
のQ&Aを使わせて頂きました。感謝です。


あまりの長さに校正する気が失せたので
誤字脱字を指摘してもらえると嬉しいですw